プレスリリースはご自身でも作ることができます。
Google等で「プレスリリース テンプレート」など検索すれば色々と出てきます。
例えば下記のようなものです。(ネタ元 http://www.news2u.net/releases/141209)

このプレスリリースのひな型は、典型的なプレスリリースひな型で分かりやすく、素晴らしいものです。
しかし、一日にかなりの量のプレスリリースが届くのが現状です。
また、テレビ関係者の方は、取材の際に『どういう映像が撮れるだろう?』と想像されます。
数秒で決まると言われているプレスリリースの世界です。
まずは、マスコミ関係者の方に注目してもらい、興味を持ってもらうことが大切です。
であるならば・・・・。
弊社のプレスリリース一例

このプレスリリースは初めから、深夜帯の情報番組を狙いました。
わざと、スポーツ新聞のようなリリースにして、写真を多めに使いました。
そしてリリースして30分後、狙っていた深夜番組から電話がかかり、取材へと繋がりました。
プレスリリースの簡単な作り方
プレスリリースは極力A4一枚で
プレスリリースを宣伝用のチラシのように作り、数枚に渡って配信しようとされる方がおられます。
これは、逆効果なのでやめた方がいいでしょう。本当に知りたいことは、
マスコミ関係者の方が電話で聞かれます。
取材されたい場所で工夫する
ひとことでマスコミ関係者と言っても、テレビもありますし新聞もあります。
テレビを狙いたい場合は、写真を多めに使い、取材対象の映像を見せるようにします。
新聞が対象であれば、リード分やキャッチコピー(見出し)のタイトルや書き方を新聞の書き出しのように書きます。
より、記者の方の想いを想像してプレスリリースを作成することが大切です。