色々なSNSをやって結果になってない方へ

「アメブロやってます」

「Facebookやってます」

「Twitterやってます」

「youtubeもやってみました」

「メルマガがいいって聞きました」

「ステップメールがいいって聞きました」

「最近はInstagramなんでしょ?」

 

そして最後に

「でも、売上に繋がって無いんですガーン

実は、このご相談が一番多いかもしれません。

 

勉強熱心で素直な方々ばかりだから、

良いと言われたら素直にやられたり、

やろうとされている方が多いです。

 

そんな方々の中で、悲しい事に

結果になってない人が沢山おられます。

 

結論からお伝えします。

どれも、良いってのはありません!



というと誤解を招くので詳しく説明します。

SNSやメールなどはそれぞれ特徴があります。

 

例えば、Facebookです。

ターゲットが大手企業の社長だったりすると、

そんな方々の多くはFacebookをやられて

無いのが現状です。

 

ターゲットが大手企業なのに

Facebookやってます!と言われても

結果は出にくいです。

 

このように、SNSには属性が存在します。

 

SNSをうまく活用するには

 

・自社のターゲットにあうSNSは何か?

・あなたの商品は説明商品か?

・顧客見込みを教育していく必要があるか?

・情報量や新鮮な情報がどの位あるのか?

・見込客としてのゴール設定は何か?

これらを明確にして、

利用するツールやSNS媒体を使い、

入口からメインへと導線を作ります。

 

コンサル前は、全てのSNSを駆使していた

漢方を販売する薬剤師さんがおられました。

しかし漢方は売れてませんでした。

そこでコンサルを行いました。

ゴールは、メールフォームからの

無料相談に設定しました。

 

そして、あらゆるSNSから、ゴールの

フォームに集中させます。

 

無料相談から診断して、原因を明確にし

商品提案をする。

 

この導線をしっかり作った事で

今や1ヶ月先まで予約が詰まっているそうです。

 

僕は声を大にして伝えたい。

◯◯◯◯(ツール)がいい!

と言われて鵜呑みに

しないでください!!

 

手間ばっかかかって結果にならないですから!!

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